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介護・ケアについて介護・ケアについて
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サービス内容について

  • Q.

    高齢者しか利用できませんか?

    A.

    VIPサービスは、どなたでも利用可能です。
    ※身体介護サービスにおいて公的介護保険を併用される場合は、公的介護保険の規定に準じます。

  • Q.

    対応できないことはありますか?

    A.

    医療行為、車の運転、お子様のお世話、ペットのお世話等はお引き受けできませんのでご了承ください。詳細はお問い合わせ時にご説明いたします。

  • Q.

    インフルエンザ等の感染症が発症した場合は?

    A.

    原則として、感染症の方のお宅には伺えません。ご本人様、または同居のご家族が発症した場合は、ご連絡くださいますようにお願いいたします。

  • Q.

    病院入院中ですが、利用相談をできますか?

    A.

    コーディネーターが病院へ伺い、利用方法の説明、入会手続、ケアのご相談を承ります。ご入院中のお部屋でのケアと、退院後のご自宅でのケアと両方のご利用相談を承ります。

  • Q.

    物品の破損、介助中の事故など、アクシデントが起きた場合の補償は?

    A.

    VIPケアサービスには、総合賠償責任保険が付帯されています。※全ての事故に対して保険が適用される訳ではありません。

  • Q.

    当日急にケアをお願いすることはできますか?

    A.

    会員様の場合は、当日のオーダーにもできる限り対応させていただきます。但し、最適なスタッフの手配のため、原則的には3日前までにご予約くださいますようお願い申し上げます。なお予約手数料がかかることもありますので詳細は料金表をご参照ください。

スタッフについて

  • Q.

    ポピンズVIPケアのスタッフはどんな人たちなのですか?

    A.

    介護福祉士やホームヘルパー、看護師等の有資格者はもとより、採用で重視しているのは人柄とこれまでのキャリアです。役員秘書等の会社勤務の有無、海外在住経験、あるいは料理屋・レストランの経営経験、海外ホテルでの勤務経験者等が皆さまのご要望にお応えしています。

  • Q.

    ケアスタッフとの相性をどう判断しているのですか?

    A.

    コーディネーターがお客さまやご家族様から伺った、
    (1)ケアの内容
    (2)ケアスタッフの希望
    (2)ケアスタッフの希望 などを考慮し、相性の良いスタッフを選定いたします。コーディネーターは、ケアスタッフのこれまでの経験や性格等、仕事ぶり等、システム内にデータベースとして蓄積保存されている情報をしっかりと把握しています。

  • Q.

    ケアスタッフとの相性にミスマッチが生じたときの対応はどうなっていますか?

    A.

    コーディネーターがお客さまとケアスタッフの話を聞き、できるだけお客さまのご要望に沿うスタッフが確定するまで最善を尽くします。場合によってはスタッフの交代もいたします。

  • Q.

    同じケアスタッフが継続的に担当してくれるのでしょうか?

    A.

    定期的にご利用頂くお客さまには、原則的に同じケアスタッフがお伺いいたします。24時間のケアなど、数名でチームを組む場合も、同じメンバーでお客さま情報を共有しながら対応いたします。

料金について

  • Q.

    利用するにあたり料金体系を教えてください

    A.

    ご入会頂く方法とビジターとしてのご利用方法の2通りがあります。
    (1)入会の場合 入会金100,000円(税別)
    年会費 60,000円(税別) (月会費制10,000円(税別)もございます)
    (2)ビジターの場合 3時間 21,000円(税別)でご利用いただけます。
    延長される場合は30分毎に2500円(税別)を申し受けます。
    尚、ビジターコースは何度でもご利用頂けます。

  • Q.

    1時間当たりの金額はどうなっていますか?

    A.

    100%家事支援の場合は、1時間当たり2,800円(税別)ですが、お見守りや身体介護は3,800円(税別)で設定させて頂きます。
    お買物やお散歩のご同行、室内でのお見守り、トイレ介助なども承ります。
    ※家事コースにおいて、当社の定める基準で、特別な技能を持つスタッフの場合、1時間700円増となります。

  • Q.

    土日祝日の割増はありますか?

    A.

    土日祝日の割増はございませんが、19:00-翌9:00までは1時間当たりのご利用料金の2割増しとなります。
    また、12月30日から1月3日までは、1時間当たりのご利用料金に1,000円(税別)を追加ご請求させて頂きます。

  • Q.

    予約手数料・キャンセル料はどのようになりますか?

    A.

    ●当日予約手数料/2,000円
    ●前日キャンセル料(ケア日前々日の18:00から前日18:00まで)/オーダー時間の50%
    ●当日キャンセル料(ケア日前日の18:00以降)/オーダー時間の100%
    ※キャンセルのご連絡は営業時間内(平日9:00−18:00)にお願いします。
    ※留守番電話でのキャンセルはお受けいたしかねます。
    ※土・日・祝日、年末年始(12月30日から1月3日)を含む営業時間外のキャンセルのご連絡は翌営業日の受付となりますのでご注意ください。

  • Q.

    長時間利用したいのですが割引はありませんか?

    A.

    月間100時間以上ご利用の場合、101時間目から1時間当たりのご利用料金が400円(税別)の割引となります。

  • Q.

    ケアスタッフの交通費はかかりますか?

    A.

    ケアスタッフの自宅最寄駅からお客さま宅までの実費を申し受けます。また、外出時などケア中に発生する交通費やその他諸経費(観劇料等)についてもお客さまに実費をご負担頂きます。