• JP
  • EN
  • Facebook

Poppins

  • 採用情報
会員様マイページ
会員様マイページ
クローズ

各種会員様マイページは、以下よりログインしてご利用ください。

  • ナニーサービス会員様マイページ
  • VIPケアサービス会員様マイページ
  • ナーサリースクール会員様マイページ

News & Topics

緊急事態宣言の発令に伴うポピンズのサービスに関するお知らせ

昨日、安倍首相による緊急事態宣言が東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・大阪府・兵庫県・福岡県において発令されました。この度の新型コロナウイルス感染拡大につきまして、皆さまのご心労はいかばかりかとお察し申し上げます。
現在に至るまで当社では、このような事態の中でも社会福祉のインフラとして事業を止めてはならないと、様々なケースを想定して約 5,500名の社員の力を結集しその任に当たってまいりました。

このたび発令された緊急事態宣言を受け、対象とされた7都府県において、お客様及び当社従業員の安全と命を守るため、サービス提供方針及び従業員に対する対応方針について決定いたしましたのでお伝えいたします。

今回の決定により、お客様には多大なるご不便やご迷惑をおかけすることもあるかと存じます。しかしながら、お子様・ご高齢者様の安全と命をお守りすることが最重要であるという判断から、このたびの決に至りました。
どうか、ご理解を賜れますようお願い申し上げます。

 

【ポピンズの施設型サービスについて】
■保育・教育・学童施設
認可・認証施設及び自治体からの委託運営学童施設は各自治体の要請に従い今後決定してまいります。認可・認証施設以外のエデュケア施設及びアクティブラーニングスクール、エデュスクールは4/8より一時休園とさせていただきます。
PALIS(ポピンズアクティブラーニングインターナショナルスクール)及びPALIS ANNEXは4/13より一時休園とさせていただきます。
ただし保護者様がエッセンシャルワーカー(ライフラインを維持するためのキーワーカー)の場合は各園にご相談ください。可能な限りご要望にお応えできるよう努力をいたします。 

■ポピンズ芦屋サロン デイサービス
他の通所型介護施設におけるクラスター感染の発生状況に鑑み、3月14日より一時休所とし、ご利用者の皆様には在宅訪問サービスを提供させていただいております。  

 

【ポピンズの在宅サービスについて】
■ナニーサービス
緊急事態宣言が解除されるまで、ナニー訪問による感染拡大を防ぐため、原則として、ナニーサービスは一時自粛とさせていただきます。
ただし、医療関係者等のエッセンシャルワーカー、その他ライフラインを維持する業務に従事するキーワーカーの方々、または特別な事由でナニーサービスが必要な場合は、下記までご相談ください。最大限の感染予防対策を行いながら、 コーディネーターが可能な限りご要望にお応えできるよう努力をいたします。
なお、緊急事態宣言期間中は、既存オーダーのキャンセル料は発生いたしません。
また、外国人家事支援サービスについても同様の扱いとなります。

 [お問合せ・ご連絡先]
株式会社ポピンズ チャイルドケアサービス部 03-3447-2292
(対応時間 月~土・7:00~21:00 日:9:00~18:00)

 ■シルバーサービスVIPケア
緊急事態宣言が解除されるまで、ケアスタッフの訪問による感染拡大を防ぐために、原則としてVIPケアサービスは一時自粛とさせていただきます。
ただし、特別な配慮が必要な場合は、下記までご相談ください。最大限の感染予防対策を講じながら、コーディネーターが可能な限りご要望にお応えできるよう努力いたします。なお、緊急事態宣言期間中は、キャンセル料は発生いたしません。

[お問合せ・ご連絡先]
株式会社ポピンズ シルバーケアサービス部 03-3447-5666 (24時間対応)

 

 【ポピンズ従業員への対応方針
本社、支社に関しては、原則全従業員のテレワークを実施できる環境を整えております。
今後、やむを得ず出社をして緊急対応に当たる従業員もごく少数の交代制とし、感染拡大防止に向け一層努めさせていただきます。
また、保育・介護スタッフなどの最前線で使命を果たしている従業員に対し、当社では社内での臨時学童託児所の設置、マスクの配布、手指の消毒剤配布、発熱・体調不良時の出勤停止、施設内除菌の強化などを行なってまいりました。また、今回のサービス自粛を受け、オンラインで行える保育サービスやスキルアップ研修などの環境も整えております。

今回の決定により、お客様にはご不便をおかけしますこと、重ねて心よりお詫び申し上げます。日本のみならず全世界において新型コロナウイルスとの戦いが続いております。私たちポピンズは、この困難な状況において最前線を担うエッセンシャルワーカーの皆様を保育や介護サービスを通じてお支えし、最大限の安心をお届けし続けてまいる所存です。そして今後も、新型コロナウイルスによる一連の影響でお困りのお母様、お父様、ご家族の皆様のお声に真摯に向き合い、発信を続け、サービスを一層良いものにしていくことをお約束いたします。
どうか、皆様におかれましてもお体に気をつけてお過ごしください。

 

株式会社ポピンズホールディングス
代表取締役社長 轟 麻衣子