• JP
  • EN
  • Facebook

Poppins

  • 採用情報
会員様マイページ
会員様マイページ
クローズ

各種会員様マイページは、以下よりログインしてご利用ください。

  • ナニーサービス会員様マイページ
  • VIPケアサービス会員様マイページ
  • ナーサリースクール会員様マイページ

News & Topics

【ニュースリリース】園児への「オンライン保育」に続き 保護者様向け「オンライン育児相談」をスタート!

株式会社ポピンズ(東京都渋谷区、代表取締役社長:轟 麻衣子)は緊急事態宣言を受け、各自治体の要請に従い、エッセンシャルワーカーの保護者様への保育を除き、一時休園となるナーサリー(保育園)の保護者様に向けてオンライン育児相談をスタートします。在宅勤務をしながらお子様の面倒を見られる保護者様のストレスを軽減するため、お子様向けの「オンライン保育」に続いて始まる「オンライン育児相談」。普段より、多くのお子様と接する機会のある園の施設長がご相談に応じさせていただきます。

 

■「オンライン育児相談」 概要
休園中のポピンズナーサリーのご利用者様の中で希望者に対し、当該休園施設の施設長がオンラインでご相談に応じさせていただくサービスです。
育児相談や自宅学習についてなど、様々なご相談に40分無料で乗らせていただきます。

■開始日:2020年4月16日~
・対象者:一時休園となっているポピンズナーサリーの保護者様
・相談時間:1回 40分
・ご相談いただける内容:一般的な育児相談、ご家庭での過ごし方・教育に関するご相談
・お受けできない内容:医療(お子様の発達含む)、保活、保育園の運営、会社の制度や助成金関連、お受験等に関するご相談
・料金:無料
・相談方法:Web会議ツールでのオンライン相談
・サービス実施日:平日9時~18時(月~金)
・お申し込み方法:対象園の保護者様に、ポピンズアプリからもしくは保護者様のメールアドレス宛に通知予定です。

■「オンライン育児相談」導入の目的
多くの保護者様が休園による影響で、在宅で仕事をしながらお子様の面倒も見る、という状況に置かれています。
普段見る機会の少なかった、日中のお子様の様子を知ることへの喜びの声もある一方で「子どもが常に話しかけてきたり、大きな音や声を出したりするため集中できない環境にイライラが募ってしまう」「誰かにこの気持ちを聞いて欲しい」等、戸惑いの声も多くいただいております。
そのため、日常から同年代のお子様を大勢見ているナーサリーの施設長がプロフェッショナルな立場からのアドバイスを行うことにより、在宅での育児環境の改善に繋がるのではと考えサービス開始に至りました。

 

【ニュースリリース】オンライン育児相談_20200416