NEWS

ニュース

ニュース
ニュース

当社及び子会社の商号変更に関するお知らせ

 当社は、本日開催の取締役会において、以下のとおり、商号の変更について2022年3月30日開催予定の第6期定時株主総会に付議することを決議いたしましたので、お知らせいたします。なお、定款の変更については、後日、お知らせいたします。
 また、当社子会社である株式会社ポピンズも、商号を変更することを取締役会で決議しましたので、あわせてお知らせいたします。

1.当社の商号変更について
(1)変更の理由
 当社の完全子会社である株式会社ポピンズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:井上 正明、以下「現ポピンズ」)が、2022年4月1日付で商号を「株式会社ポピンズエデュケア」へ変更するのを機に、1987年の創業以来、当社グループ事業運営の中核を担ってきた現ポピンズの商号である「株式会社ポピンズ」を、持株会社である当社の商号として採用することにいたしました。
 この商号変更により、当社を中核としたグループ各社が一丸となって「ポピンズブランド」の価値最大化を図り、さらなる競争力の強化を目指すものです。

(2)当社の新商号(英文表記)
 株式会社ポピンズ(Poppins Corporation)

(3)変更予定日
 2022年4月1日(金)
 ※本商号変更は、2022年3月30日開催予定の第6期定時株主総会において「定款の一部変更の件」が承認されることが条件となります。

2.子会社の商号変更について
(1)変更の理由
 現ポピンズは、2022年4月1日付で、当社の完全子会社である株式会社ウィッシュ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:西内 隆昭)からの吸収分割により、保育・学童施設の運営事業等(以下「エデュケア事業」)を承継し、当社グループにおけるエデュケア事業のすべてを一体運営する法人となります。これを機に、商号にも「エデュケア」を冠することとし、エデュケア事業ノウハウの集約・クオリティ向上、保育・学童の両事業に係る人財の交流加速、ならびに制度融合を図るものです。

(2)子会社の新商号(英文表記)
 株式会社ポピンズエデュケア(Poppins Educare Inc.)

(3)変更予定日
 2022年4月1日(金)

以上

当社及び子会社の商号変更に関するお知らせ

上に戻る