NEWS

ニュース

ニュース
ニュース

株式会社ポピンズホールディングス 代表取締役社長 轟麻衣子が公益社団法人 経済同友会幹事に就任

2021年4月27日(火)に開催された公益社団法人 経済同友会の定時総会におきまして、 弊社代表取締役社長 轟 麻衣子が同会の幹事に選出され、就任いたしましたことをお知らせいたします。

■公益社団法人 経済同友会について
当同友会は、終戦直後の1946年、日本経済の堅実な再建のため、当時の新進気鋭の中堅企業人有志83名が結集して誕生して以来、一貫してより良い経済社会の実現や国民生活を充実させるための諸課題に率先して取り組んでおります。
企業経営者が個人として参加し、一企業や特定業種の利害を超えた幅広い先見的な視野から、国内外の諸問題について考え議論し政策提言を行うところが、経済同友会最大の特色です。

■就任にあたって
当社会長の中村紀子は、27年間にわたり当同友会の会員として、また長期間幹事を務めながら、日本経済の発展のために尽力して参りました。今回、バトンが世代を超えて受け継がれ、新たに幹事という大任を拝しました社長の轟麻衣子は、以下の通りコメントしております。

「今なお続く、新型コロナウィルスという世界的パンデミックにどう対応していくべきなのか、持続可能で皆が平等で住みやすい社会を目指し世界が同じゴールに向かう中、日本経済は世界に負けないスピードで何をリードできるのか。このような様々な大きな課題に、経済界の諸先輩方、会員の皆様と共に、強い使命感を持って取り組んで参りたいと思います。

株式会社ポピンズホールディングス
代表取締役社長
轟麻衣子

上に戻る