2023.08.23ブログ

夏まつり❕

8月18日に
夏まつりごっこを楽しみました。

今年は地域の夏祭りも開催され、
実際の夏祭りの雰囲気を
見に行く機会を持つことができたので

お子様のイメージも膨らみ、
楽しくごっこ遊びを行うことができました。

 
きんぎょすくい

   

ペットボトルのキャップと
カラーポリでできた金魚です。

水の中に入れると
ぷかぷか泳いでいるように見えますよ♪

 
的あて

的に向かって!
一生懸命にボールを投げていました。

カゴの中に見事!入ると
お子様たちは
飛び跳ねて喜んでいました。

 
お店屋さん

焼きそば屋さん・わたがし屋さん・チョコバナナ屋さんが開店!

「いらっしゃい!いらっしゃい!」
元気な掛け声とともに
オープンしました。

2歳児マカロンぐみのお子様が
お店屋さんになりました。

日頃から何度か
繰り返し遊んでいるので
手つきが本格的になっていましたよ!

 
盆踊り

「ぽんちゃらりん」の曲に合わせて
みんなで楽しく踊りました。

段ボールとポリバケツで作った
太鼓も大活躍でした。

 
あしやしょくどう

今日の給食メニューは
リクエストメニューで「焼きそば」です。

屋台風に配膳し、
お子様一人一人で買いに行きました。

いつもと雰囲気が違うので
たくさん食べることができたお子様も!

 
降園時にて…

お迎えにいらした保護者様と
「ヨーヨー釣り」、
「せんぼんびき」を
一緒に楽しみました。

丸一日、

夏まつり楽しんだお子様たち!
お土産を持って帰り、
お家の方とご家庭でも楽しんだようです。

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ