2024.01.15ブログ

12月23日(土曜日)に
生活発表会を行いました。

当園では乳児クラスと幼児クラスで時間を分け、
二部制で行っています。

プログラムはこちら ⇊

どのクラスも
発表会の為に練習するのではなく、
遊びの中に取り入れてみたり、
絵本を題材にしていたり。

普段の園生活の中に溶け込んだ形で
練習を行っていたので
当日も楽しんで取り組むことが出来ました。

 

行事後の保護者アンケートでも、
以下のような
大変喜ばしいご感想をいただきました。
 

乳児クラス
「保育園で毎日楽しんでいる様子が伝わり嬉しかった。」

幼児クラス
「ステージの上で堂々と振る舞っている姿に成長を感じ感動した。」
「家でも発表会を楽しみにしていることが伝わってきて大変感謝しております。」
 

お子様が主体的に活動することで
楽しんで行事に参加することができ、
また、その姿を保護者の皆様にもご覧いただくことができました。
 

今年度も残り数か月。
一日一日を大切にし、
お子様の可能性を広げるお手伝いができればと思います。

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ