2026.06.19ブログ

ポピンズナーサリースクール横浜十日市場の
5歳児(エーデルワイス)のお子様たちが
電車に乗ってセンター南まで遊びに来てくれました🤗💕

まずは初めましてのご挨拶🤝

ちょっぴり緊張しているお子様もいましたが、
混合のチームを作ってリレーが始まると
前後のお友だちと
「名前なんていうの?」「ぼくは〇〇だよ!」と
少しずつ打ち解けていく姿が見られました🤗❤️

 

その後はみんなで中央公園内を散策しました🌳🐜

センター南のお子様たちが普段遊んでいる公園を
案内できるのが嬉しかったようで

「ここにダンゴムシがいるよ!」
「いつもはカエルがいるのに今日はいないな~🐸」

と言いながらも何か虫を発見するたびに
大声で紹介していました😝✨

円形広場に戻った後は、池を泳いでいるカモを観察したり、
「鬼ごっこする人~🙌」と
お友だちを集めて鬼ごっこをしたり、
残りの時間も楽しく過ごすことができました✨

 

そして楽しかった時間はあっという間に過ぎ、お別れの時間・・・😢

お友だちの名前を覚え、
「〇〇くん!」「〇〇ちゃん!」と呼び合う仲になり、
離れるのが名残惜しそうなお子様たちでしたが、

「次は10月に会おうね!」
「今度は僕たちが電車に乗っていくね!」

と約束を交わしてお別れの挨拶をしました🥲👋

10月の交流会でまた会えるのが、
今からとっても楽しみですね🤗

Category
ALL
お知らせ
ブログ
イベント
入園説明会
施設見学会
保育所体験
育児相談
その他