2026.06.22ブログ
こんにちは!
ポピンズナーサリースクール千葉みなとです。
今月の食育活動のテーマは「くだもののなか」

絵本のイラストをみて
「どんな果物かな?」とお子様たちと考えました🍎
難しそうなパパイヤのイラストを
正解するお子様もいました✨
実際に果物の断面を見てみたり
匂いを確かめてみたり、、、

かつら剥きしたリンゴの皮を丸めて
お面に見立ててみるお子様の姿もみられました。
ただ食べるだけではなく
考えてみる・触ってみる体験を通して
食への関心を深めていけるよう
今後も食育活動を行っていきたいと思います。