2023.09.04ブログ

ポピンズナーサリースクール府中より、
8月の活動のご紹介です!

~食育~
幼児クラス(ブルーベルクラス/3歳児、マーガレットクラス/4~5歳児クラス)はスイカ割りをしました!

応援したり、されたりしながら、大盛り上がり!

クッキングでスイカジュースに。

固形のスイカとは全然違う味わいに、
スイカが苦手なお子さまも
「おいしい!」と
味わって飲んでいました。
 

乳児クラス(スノードロップクラス/0歳児、プリムローズクラス/1歳児、ダファデルクラス/2歳児)は
とうもろこしに触ってみました🌽

上手に皮むきをする
ダファデルクラス(2歳児クラス)のお子さま。

自分でむいたとうもろこしは特別!
上手にかぶりついて、「いただきます!」

~英語教室~

ダンスやゲームを楽しんでいます。
先生の発音をよく聞いて、
動物のポーズ!

 
~体操教室~

8月は縄跳びに取り組みました。

年長児クラスは、かけあし跳びに挑戦。
コツをつかんだらあっという間!

 
~リトミック(オンラインプログラム)~

プリムローズクラスは「おとけいさん」
「さかながはねて」
「はらぺこあおむし」
を楽しみました!


 

~キッズサイエンス(オンラインプログラム)~

「かがくのチカラですずしいなつをすごそう」をテーマに、
クエン酸と重曹を使った炭酸水や、
洗濯糊とほう砂を使った保冷剤、
氷と塩を使ったシャーベット作りをしました。

来月のスポーツフェスティバルに向けて、
運動遊びや、
お遊戯をはじめました。

スノードロップクラスもお遊戯を頑張ります!

今年のスポーツフェスティバルは、
全クラス親子競技をご準備しています。

是非、お子さまと一緒に
スポーツフェスティバルを
楽しんでいただければと思います。

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ