2023.09.05ブログ

今月の多文化メニューのテーマとなった国は
ポルトガルでした!
 

 
普段、
ポルトガル料理を召し上がる機会は
少ないと思いますが、

「好きなサッカー選手がいる国!」と、
興味を持っているお子様も
いらっしゃいました☆

 
今回は昼食メニューの
バカリャウ・グラタン
レシピをご紹介致します!
 

:..*。:..*。:..*。:..*。:..*。:..*。:..*。:..*。
<バカリャウ・グラタン>
①じゃがいもは皮を剥いて
形が崩れるまで茹でます。

②たらは小麦粉をまぶして、
鉄板に油を敷き
オーブンで220℃10分で焼きます。

③玉ねぎをスライス切りしたら油で炒め、
茹でたじゃがいもと合わせます。
そこにコンソメ、塩、牛乳を加え煮ます。

④魚に火が通ったら、
その上に③をのせて
ピザ用チーズをかけ、
焼き色がつくまで
オーブンで加熱します。

⑤パセリをかけて完成です。
ポイント じゃがいもをしっかり下茹ですることで
グラタンのソースができます。
:..*。:..*。:..*。:..*。:..*。:..*。:..*。:..*。

固茹でではなく
崩れるくらいの固さになるように茹でると
美味しいソースができます♪

是非ご自宅でもお試しくださいませ😊

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ