2023.07.07ブログ

厳しい日差しが照りつける日が続いていますが、
皆さま体調はお変わりないですか?

本日、ポピンズナーサリースクール晴海では
七夕の会が実施されました!

七夕の由来を聞いたり、
お願い事や製作の発表をしたりして過ごしています。

笹の葉にちょっとスペースがありましたので、
自由遊びの一環で
5歳児クラスのお子様と笹飾りを作りました。

好きな素材を使って自由に貼ったり、
描いたり…素敵な飾りがたくさん完成。

こういう形のものが欲しいんだけど…
これも使いたいんだけど出していい?と

お子様たちはイメージを膨らませて
必要なものを考え、
思い思いの飾りを作っていました✨

お子様方の発想や
クリエイティブな力には
スタッフ一同いつも驚かされます!

今日も、そうなるんだ!!
という発見がいっぱいで
楽しいひと時でした。

暑くてお外に出ることのできない日、
お家で折り紙やお絵描きに挑戦してみませんか?

きっと大人が思いもつかない
ステキな作品ができあがることでしょう😊

晴海のナーサリーは来週いよいよ夏祭り!
楽しいイベントが続きます。
お楽しみに★

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ