2023.07.24ブログ

Nicot東長崎では毎年、
8月に夏祭りを企画しています。

夏祭り当日に向けて、
幼児クラスのお友だちは
お店屋さんの準備に大忙しです✨

4~5歳児クラスは
たこ焼き屋さんの開店準備

新聞紙を折り紙で包み込んで作った土台に
茶色の絵の具を上に塗りながら

「たくさん塗るぞ~!」
「ソースがたっぷりの方が美味しそうだね」
「なんかチョコレートに見えてきた」
と盛り上がっていました。

ツヤツヤのソースがかかった
たこ焼きの完成!

3歳児クラスは、
魚釣りの魚つくり🐡

「目がないと見えないから、泳げないね」
「さかなの目も2こあるよね?」
お友だちと会話を交わしながら
楽しそうに作っていました。

カラフルなお魚がたくさん完成しました!

自分達が準備したものが
お店に並ぶ夏祭りを
今から楽しみにしているお子さまたちです♪

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ