2023.08.07ブログ

お子さま達が心待ちにしていた
夏まつりを開催しました!

今年は、
『Nicot東長崎オリジナル!たこ焼き屋さん』
『スイカ割り』

ゲームコーナーは
『さかな釣り』
『水てっぽう射的』
『お好み焼き返し』
と盛りだくさんです✨

たこ焼き屋さんを担った
4~5歳児クラスのお友だちは、
小さなクラスからきたお客さまに

「いらっしゃ~い!」
「何人前ですか?」
「こっちでまっててね~」

と優しく声を掛けていました。

小さなクラス(0~2歳児クラス)のお友だちは、
可愛い力でも割れるスイカを使って
スイカ割り🍉

ぽん!と棒で叩くと、
パカっと割れるスイカに
不思議そうな表情を浮かべるお子さまも。

 
大きなクラス(3~5歳児クラス)のお友だちは、
みんなで力を合わせて、
大きなスイカを割ることに挑戦!!

「なかなか 割れないね」
「あっ、ちょっと割れてきた!」
「赤いのが見えてきたよ」

とスイカの変化に夢中になっていました。

見事にスイカが割れると、
みんなでバンザイ!をして
達成感を味わっていました♪

「楽しかったなぁ!」
「また、やりたいね」
「今度は いつやる?!」

大満足のお子さま達でした♪

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ