2023.08.29ブログ

先日、Nicot東長崎では
8月のお誕生日会を開催しました!

先生からのパネルシアター
「不思議な袋」
プレゼントに

お子さま達は
夢中になっていました♪

お子さま達の身近なものを
袋に入れると…
あら不思議!!

よくよく知っているものに
変身して出てくる様子に
興味津々のお子さまたち。

「シロクマに黒い絵の具入れたら、どうなるの?」
※パンダに変身!

「車とシャワーとハシゴって、いったい何になるの~?!」
※消防車に変身!

「やっぱり、そうだと思った!」

何になるのだろう???と
目をキラキラと輝かせて
参加していました✨

 
おやつタイムにいただいた
今月のお誕生日ケーキは
貝殻の形をしたウーピーパイです!

「貝殻のかたちしてる~!」
「ハンバーガーに見えるね」
「(クリームは)かぼちゃの味がする!!」

と、可愛らしい形のケーキを
みんなで味わいました。

笑顔がたくさん溢れた
お誕生日会となりました🎂

 

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ