2024.01.12ブログ

年末年始の少し長いお休みが明けたNicot東長崎には
お子さまたちの賑やかな声が戻ってきました!

今月は
コマ回し、けん玉遊び、かるた遊び
書き初め、七草がゆ、など

日本の伝統的な遊びや行事に触れる
エデュケア活動が盛りだくさんです♪

はじめは上手くいかなかったコマやけん玉が
見事に成功すると、
「やった~!!」
「みてみて!まだ回ってる!」
と歓声が聞こえてきます。

3~5歳児クラスでは、
春の七草に触れ、
「ごぎょう、はこべら、、、」と覚えたての言葉を
お友だちと復唱する姿も。

全クラスが挑戦した書き初めでは
墨汁の香り、筆や半紙の質感などを
感じる時間も設けました。

普段触れている絵の具や画用紙とは
異なる感触に
興味津々のお子さま達です♪

お名前の下には、
Nicot東長崎オリジナルの
にこにこマークの落款印が押されています☻

2024年も、
たくさんのワクワクする活動を
お子さま達と楽しんでいきます✨

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ