2026.05.26ブログ

こんにちは。
ポピンズキッズひろば上原です。

5月2回目のおひさまクラスの活動は「しゃぼん玉あそび」です。
しゃぼん玉は俳句においては、「春」の季語だそうです。

初めはゆったりとリトミックスカーフでふれあい遊びをしました。
わらべうたの「 じーじーばぁ 」と「 にぎりぱっちり 」をしました。

大好きなお母様のお顔をじーっと見つめながら、
時ににこっと微笑む姿がかわいらしかったです✨

次は、絵本『ふうしてあそぼ』を楽しみました。
絵本にもでてきたしゃぼん玉をテーマに、お母様やお友だちと楽しい時間を過ごしました。
スタッフの手作りおもちゃのくるくるしゃぼん玉をゆらゆら~と回すと、
キラキラ~くるくる~回ります!

回す力加減によって見え方が変わるのも面白いポイントですね!✨

折り紙とシールとストローで簡単に作れますので、
ぜひご家庭でも作ってみてください。
作り方など、ご興味がありましたらお気軽にスタッフにお声掛けくださいね!

 

次回のおひさまは、6月8日(月)を予定しています。
父の日製作を行います。

職員一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

Category
ALL
お知らせ
ブログ
イベント
入園説明会
施設見学会
保育所体験
育児相談
その他