2026.06.22ブログ
こんにちは、ポピンズキッズひろば上原です。
梅雨らしく雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、
9組のみなさまがリトミックにご参加いただきました。
今回6月18日のリトミックは、お指を使ってぽつぽつと身体に雨を降らせて遊びました。
「あたま」「ほっぺ」など聞こえたところを、リズムに合わせてつんつん。
遊びながら、ビートを感じたり、身体の部分を覚えていきますよ。
また、お花紙をまるめたりちぎったりして、てるてる坊主を作りました。
お母様と一緒にびりびり、くしゃくしゃ。シールでお顔も作って、完成!
色や感触を楽しみながら作ることができました。
ぜひ、お家でも遊んでみてくださいね。
次回は25日(木)で、6月の誕生会とリトミックの両方を行います。
皆様のご参加をお待ちしております!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

