2026.06.23ブログ
こんにちは。ポピンズキッズひろば上原です。
梅雨明けが待ち遠しい季節ですね。
6月22日の0歳児クラス「おひさま」は、「梅雨を感じる」がテーマです。
まずは、触れ合い遊びで、「ちゅちゅこっこ」や「あたま・かた・ひざ・ポン」で
親子の触れ合いを楽しみました😊

次は、『あまだれぽったん』の歌に合わせて、
スポンジや毛糸で作った玉を感触を楽しみながら
コロコロ転がして遊びました。
玉が転がる動きを目で追ったり、手を伸ばして触ろうとしたり、
笑顔がたくさんみられました💛

雨の次は、『かえるのうた』です。
折り紙で折ったかえるを、ぴょんぴょん飛ばしながら、輪唱に挑戦です。
保護者様が一緒に歌って下さり、素敵な歌声が響き渡りました🎵
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
次回は、7月13日(月)です。
サロン・ド・和楽の方による俳句の会があります☆