2024.04.26ブログ

ポピンズキッズルーム伊丹では
4月から「絵の時間」がはじまりました。

今回は墨絵に挑戦。
書道で墨には慣れているお子様も、墨絵は初めての体験。
みんなで「猫の顔」に挑戦です。

まずは線を描くことから始め、
丸や三角を描いてみました。

その途中で墨のついた筆の水分量の調節を
先生から教わり、濃淡のつけかたを学びました。

学んだところでお手本を見ながら、
まず半紙1枚目の猫が現れました。

2枚目、3枚目となるとまたそれぞれ違った猫が。

先生の見本は参考にはしますが自由で個性溢れる、
なんだかもの言いたげな猫たちで、
とても魅力的な作品になりました。

時間が経つのがあっという間で、
手をまっ黒にして思い思いに筆を進めていた
お子様たちでした。

ポピンズキッズルーム伊丹では
お子様の感性を大切にする
様々な体験をこれからも大切にしていきます。

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ