2026.06.15ブログ
こんにちは🍚
ポピンズナーサリースクール亀戸です🐢
今回はエーデルワイス(5歳児)クラスが行った
食育活動の様子をお伝えしたいと思います!
食育活動のテーマが『三色食品群』
赤は、体を作る(筋肉や爪や髪の毛など)
黄は、エネルギーのもと(元気に体を動かす)
緑は、体の調子を整える(風邪から体を守る)

栄養士から教えてもらいました🍽️
次にボードに
「トマトは赤いから赤いところ…?」
「でもお野菜だから緑じゃないかな!」
「ご飯は黄色!スパゲッティは?」など


お子様同士で相談しながら
食材カードを貼ってみました😊
その日の給食時間はいつも以上に
どんな食材が入っているのか気になっていました🤔


「いっぱい食べたら大きくなれるよ!」と
モリモリ食べていました💪
何を食べれば自分の身体に必要な栄養を摂れるのかを
お子様自身で気づける良い機会となったと思います😌