2026.06.15ブログ

こんにちは🍚
ポピンズナーサリースクール亀戸です🐢

今回はエーデルワイス(5歳児)クラスが行った
食育活動の様子をお伝えしたいと思います!

食育活動のテーマが『三色食品群

赤は、体を作る(筋肉や爪や髪の毛など)
黄は、エネルギーのもと(元気に体を動かす)
緑は、体の調子を整える(風邪から体を守る)

栄養士から教えてもらいました🍽️

次にボードに

「トマトは赤いから赤いところ…?」
「でもお野菜だから緑じゃないかな!」
「ご飯は黄色!スパゲッティは?」など

お子様同士で相談しながら
食材カードを貼ってみました😊

その日の給食時間はいつも以上に
どんな食材が入っているのか気になっていました🤔

「いっぱい食べたら大きくなれるよ!」と
モリモリ食べていました💪

何を食べれば自分の身体に必要な栄養を摂れるのかを
お子様自身で気づける良い機会となったと思います😌

 

Category
ALL
お知らせ
ブログ
イベント
入園説明会
施設見学会
保育所体験
育児相談
その他