2024.02.15ブログ

こんにちは、
ポピンズナーサリースクール亀戸です。

2月も後半になり、
寒さが和らぐ日も出てきましたね。
 

真冬はお子様たちの体調を見ながら、
戸外活動の時間を短縮することがあります。

そんな日は
室内でじっくり造形をしたり、
ダンスや運動で身体を動かしたりして
リフレッシュしています。

今回は、冬の間に取り組んだ
お子様たちの制作をご紹介します。
 

こちらは2歳児クラスの
「てぶくろ」です。

白色のクレヨンで模様をつけてから、
絵の具で「はじき絵」をしました。
 

こちらは3歳児クラス。

公園で拾ってきた落ち葉を貼り付けて、
表現活動を楽しみました。
 

だんだんと暖かな陽気に移ろいでいく中で、
活動範囲も広がります。

お子様たちはどんな発見をしてくれるでしょうか✨

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ