2026.06.22ブログ
みなさん、こんにちは!
ポピンズナーサリースクール上大崎です。
先日、4歳児クラスのお子様たちが、0歳児クラスのお子様たちのところへ遊びに行きました。
「まだ歯が生えていないんだね!」
「あ、少しだけ生えてる!」
自分たちとの違いに驚きながらも、興味津々な様子で観察する4歳児さん。

最初はどうやって遊んだらいいのかと少し戸惑っている様子もありましたが、0歳児さんのニコニコ笑う顔を見て「可愛いね!」と一安心。
慣れてくると、何度も「いないいないばあ!」を繰り返して見せてあげていました。
0歳児さんもお兄さん・お姉さんが遊んでくれて大喜びでした。


異年齢での交流を通じて、年下のお子様を思いやる優しい気持ちが育まれていることを感じ、とても素敵な時間となりました。
これからも、こうしたかかわりを大切に見守っていきたいと思います。