2026.06.05ブログ

こんにちはポピンズナーサリースクール神崎川です。

先日、12月に植えた玉ねぎを収穫しました。

半年かかって育った玉ねぎは、大小大きさはバラバラでしたが、
38個の玉ねぎを収穫できました。

4歳児マーガレット組が大切に育ててくれました。
好きな大きさの玉ねぎを一つずつ持って帰り、ご家庭で食べていただきました。

残りの玉ねぎはしっかり皮が乾燥するまで陰で干して熟成します。
夏野菜がたくさん収穫できた頃にクッキングで「夏野菜カレー」を作る予定です。

さつまいもの苗植え

玉ねぎの収穫後にさつまいも🍠の苗植えをしました。

秋の収穫を楽しみにしています。

Category
ALL
お知らせ
ブログ
イベント
入園説明会
施設見学会
保育所体験
育児相談
その他