2026.06.05ブログ
こんにちはポピンズナーサリースクール神崎川です。
先日、12月に植えた玉ねぎを収穫しました。
半年かかって育った玉ねぎは、大小大きさはバラバラでしたが、
38個の玉ねぎを収穫できました。


4歳児マーガレット組が大切に育ててくれました。
好きな大きさの玉ねぎを一つずつ持って帰り、ご家庭で食べていただきました。

残りの玉ねぎはしっかり皮が乾燥するまで陰で干して熟成します。
夏野菜がたくさん収穫できた頃にクッキングで「夏野菜カレー」を作る予定です。
さつまいもの苗植え
玉ねぎの収穫後にさつまいも🍠の苗植えをしました。



秋の収穫を楽しみにしています。