2026.06.24ブログ

こんにちはポピンズナーサリースクール神崎川です。

5月に苗植えした夏野菜が暑さと梅雨に入ってからの雨のおかげでぐんぐんと伸びています。

本日、きゅうりを2本初めて収穫することができました。

大きな葉をよけてきゅうりを探していました。

片手できゅうりを持ってハサミで慎重に切りました。

調理の先生にお願いし、下処理をしていただきました。

魔法の粉「しお」を入れて袋の上から優しくたたき「たたききゅうり🥒」を作りました。

給食でおいしく食べました。

他の野菜もぐんぐん伸びています。
次は何が収穫できるかお楽しみに!

Category
ALL
お知らせ
ブログ
イベント
入園説明会
施設見学会
保育所体験
育児相談
その他