2023.10.24お知らせ

 

■さわやか軽井沢ふるさと寄附金『教育応援分』とは

生まれ育ったふるさとや好きな地域を応援したいという方々の想いをかたちにする仕組みとして、軽井沢町が提供している制度です。

さわやか軽井沢ふるさと寄附金のメニューの中から『教育応援分』として学校等を指定し、寄附いただくと、町よりその指定学校等に交付・補助いただき、各学校等が特色を生かした教育等に活用されます。

▽軽井沢町 さわやか軽井沢ふるさと寄附金『教育応援分』概要
https://www.town.karuizawa.lg.jp/www/contents/1001000000366/index.html
※軽井沢町のホームページに遷移します。
 

以下のいずれかの方法でお申込みいただけます。

①『さわやか軽井沢ふるさと寄附金』申し込みフォーム
※以下の『さわやか軽井沢ふるさと寄附金』申し込みについて をご覧ください。
ながの電子申請サービス(外部サイト)
※【さわやか軽井沢ふるさと寄附金】申込み をお選びください。
郵送・FAX・emailなどでの申し込み(外部サイト)
※申込書を各宛先にお送りください。

①『さわやか軽井沢ふるさと寄附金』申し込みについて
以下の手順でお申込みいただけます。
図下の『寄附金のお申し込みはこちら』より必要事項をご記入お願いいたします。

■ポピンズからのメッセージ

ジェンダーギャップ、少子高齢化など、さまざまな課題に直面する日本。
ポピンズは、1987年の創業以来一貫して、働く女性を最高水準のエデュケア(エデュケーション=教育・ケア=保育)と介護サービスで支援することを理念とし、事業を展開してまいりました。
これからも、女性が切れ目なく仕事し、輝き続けられるよう、サービスを通じて、社会課題の解決に取り組んでまいります。

現在では、330か所を超える保育所・学童施設等で「一流」「本物」体験を大切に最高のエデュケアを最高の環境で行っています。
これは、人格形成の土台となる大切な乳幼児期に関わることのできる私たちの使命であると考えています。

2020年、日本初のSDGs IPOとして上場を果たしたポピンズ。
私たちが特に大切にしている、4番:質の高い教育をみんなに 5番:ジェンダー平等を実現しよう 8番:働きがいも 経済成長も の達成に向け、各施設においても日々の活動の中に取り入れています。

2023年初めに開園したばかりのポピンズナーサリースクール軽井沢風越。

お子様の教育のために教育移住をするご家庭が増える中で保育園ニーズが高まり、軽井沢町で49年ぶりの大型保育園として誕生しました。1枚の木の葉の形をイメージして作られた建物は木造でありながら曲線を生かしたやわらかな印象が特徴です。広々とした園庭に面しており開放感あふれたここポピンズナーサリースクール軽井沢風越。高い天井の下、保育士が奏でるグランドピアノやギターに合わせて歌や演奏を楽しんだり、近所で農家さんとポピンズ農園で自然栽培のお野菜をたっぷり収穫したり、広々とした芝生や季節を感じられる樹木のある園庭で思い切り体を動かしたり、たくさんの「本物」に触れながら、軽井沢の街とともに成長しております。

 

皆様のご寄附は、無限の可能性を秘めたお子様のエデュケアのため、ポピンズナーサリースクール軽井沢風越におけるさまざまな「本物」「一流」に触れる体験に充てさせていただきます。

皆様よりのご寄附を 心よりお待ち申し上げております

 

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ