2026.06.24ブログ

2歳児クラスで今年度初めての泥遊びをしました。

水たまりの中に入ったり、手で泥を触ったりして
水の冷たさや泥の感触を味わいました。

「つめたーい!」「きもちいいね」と
お友だちとお話ししながら楽しんだ後は、
おままごとが始まりました。

「いらっしゃいませー」「コーヒーです」など、
ごっこ遊びのイメージも広がっていましたよ。

暑い時期だからこそできる活動を取り入れて、
楽しみながらさまざまな経験をしていきたいと思います。

Category
ALL
お知らせ
ブログ
イベント
入園説明会
施設見学会
保育所体験
育児相談
その他