2歳児クラスで今年度初めての泥遊びをしました。
水たまりの中に入ったり、手で泥を触ったりして 水の冷たさや泥の感触を味わいました。
「つめたーい!」「きもちいいね」と お友だちとお話ししながら楽しんだ後は、 おままごとが始まりました。
「いらっしゃいませー」「コーヒーです」など、 ごっこ遊びのイメージも広がっていましたよ。
暑い時期だからこそできる活動を取り入れて、 楽しみながらさまざまな経験をしていきたいと思います。