2023.08.24ブログ

先日、8月のお誕生日会を行いました。

ポピンズナーサリースクール小机では、
誕生児の保護者様を招き、

それぞれ2~3個のヒントをもらい
「だれのお家の方かな?」と当てる
「お家の方当てクイズ」が
毎月の恒例です✨

クイズの後には、
誕生児のお子様のインタビュー、
お子様からのプレゼント(担当クラスによるダンスや歌など)、
スタッフからのお楽しみコーナー(シアターなど)があります。

今月は、栄養士によるシアターで、
いろいろな国のスイーツが登場。

紙粘土で作ったケーキが
まるで本物のようで、
思わず食べたくなってしまう程!
おいしそうでした🎂

お誕生日会の日のおやつの時間には
栄養士が工夫を凝らし
お誕生日ケーキを作ってくれるので

「今月はどんなケーキかな♪」と、
誕生会が終わっても
ワクワクが続きます。

今月は夏らしい
パイナップルケーキ🍍が登場。

パイナップルの葉先まで使った
迫力あるケーキに
「わあ、すごーい!」と
歓声が上がっていましたよ!


 
童謡の歌詞にもありますが
「誰にだって一年に一度やってくる素敵な日」。

そんな、嬉しい一日が
もっとHAPPYになるように、
心を込めてお祝いしています。

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ