2023.07.21ブログ

こんにちは!

今回からお子様たちの様子や行事の投稿を通して、
ポピンズナーサリースクール京橋の魅力を
沢山お伝えできたらと思います✨
今後の投稿もぜひ楽しみにしてください♪

 
今回は、夏祭りの様子をお伝えいたします。

3年ぶりの全員参加の夏祭り!
いつも以上に気合を入れて準備しました!

壁面に咲く大輪の花火は
ブルーベルクラス(3歳児)のお子様が絵の具で描き、
シールや色紙を貼って
制作してくれました。

ヨーヨー遊び

「〇〇色が良い!」
「早くやりたい!」とわくわく。
やり方を聞いた後、早速釣っていました。

釣れると「釣れた!」「やったー!!」と
満面の笑みで喜んでいたお子様達(^^)

保護者様からは、
「お家でも使い楽しんでいました」と
嬉しいお声をいただきました。

〔ボーリング〕

お子様たちに大人気だったボーリング。
何回も繰り返し遊んでいるお子様もいました!

ピンを倒すとお子様以上に
保育者が「やったー!!」と喜んでしまいました😆

〔うちわ作り〕

体験コーナーでは、うちわ作りを
保護者の方と楽しんでいました。

遊びコーナーの様子とは違って
落ち着いた環境の中でシールや絵の具を使い、
集中してオリジナルうちわを作っていました☆

〔フォトスポット〕

スイカがかじられている部分に
顔を乗せ、最高の笑顔でパシャリ!!

盆踊り

岩手出身のスタッフがおり、
今年はさんさ踊りをしました!

音楽に合わせ全員上手に踊れていました。

 
最後まで行事を楽しんだ、お子様達💕
夏の素敵な思い出になっていることを願います。

保護者のみなさま、
暑い中のご参加ありがとうございました!

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ