2024.05.01ブログ

こんにちは!
ポピンズナーサリースクール経堂です!

2024年度が始まり
1か月が経とうとしていますね。

本年度からナーサリーの
エデュケアの様子を
ブログにてご紹介していきます。
是非お楽しみに!

 
さて、今月は
4月のお誕生会がありました。

一番上のクラス、
エーデルワイスんさんと
2歳児クラスのダファデルさんに
お誕生児さんがいました。

担当の先生が「たんじょうびのごちそう」の出し物をしてくれて、
お子さまたちが
「おにぎりー!」
「きゃんでぃー!」と
元気に答えてくれていました!
 

 
また、制作では
5月5日は子どもの日を前に
クラスごとに
こいのぼりを製作してくれました。

川を泳ぐ鯉のように
たくましく健やかに
大きくなっていってほしいですね✨

スノードロップさんは足形スタンプ、
プリムローズさんはクレヨン画、
ダファデルさんはちぎり貼り。

幼児の3クラスは
ハサミ、のり、折り紙を使って
それぞれ素敵なこいのぼりを作りました。
 
とても真剣な表情ですね!


 
 
続いて体操教室、リトミックの様子を
ご紹介いたします。

お散歩に行く前や行ってから、
色々な用具を使って身体を動かしたり、
身体の使い方が身につくように
運動をしたりしています。

5歳児クラスのお友達は
足掛け回りや逆上がりに挑戦中です!


 
リトミックでは
ピアノの音に合わせていろんな動物に変身!

「いぬのおまわりさん」の曲に合わせて
猫になりきり、
「にゃーにゃー!」と
はいはい運動をしています。


 

新年度のはじまりも
たくさんの充実した活動を行うことができました。
 
来月は戸外活動や
日々の生活の様子を紹介致します!お楽しみに!

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ