2024.02.28ブログ

ポピンズナーサリースクール馬込で
恒例となってきている親子イベント!

今回は2週連続で
フリーマーケットと
ヨガ教室を行いました。
 

フリーマーケットでは、
小さくなって着れなくなった洋服や
使わなくなった玩具を持ちより、

店員さんは、在園のお子さまたち!
「いらっしゃいませー」と
声を出していました。

保護者さま同士でも楽しく談笑している姿があり、
子育てについての話題が出ているご様子も見られました。

そして、2回目となるヨガ教室!!

初めてご参加いただく方も何組かおられ、
講師の話を聞いて一緒に体を動かしました。

眠っていた筋肉を叩いて起こしたり、
なまけもの、とらのポーズをしました。

そして一番難しかったこのポーズ!

親子でのヨットのポーズは、
楽しそうな笑い声が響いていました。

40分という短い時間ではありましたが、
終わった後は全員の笑顔が見られ、

体を動かして温めると
自然と表情も柔らかくなることを改めて感じました。

 
今後もこのような楽しいイベントを
定期的に行ってまいります✨

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ