2023.11.08ブログ

あっという間にもう11月ですね!

先日のハロウィンでは仮装をし、
近隣のポピンズナーサリースクール上大崎のお子様と交流をしました♪

在園児の保護者様のお店にもご協力をいただき、
「トリックオアトリート!」の掛け声で
お菓子をもらってきました☆

園内では、ハロウィンをより楽しめるように
エントランスにて
カボチャの重さクイズを実施!

登園時や降園時に、

「どれくらいかな~?」
「大きいね~!」

などなど、
親子でクイズを楽しんでいただけました😊

その大きなカボチャは
クイズ後にジャック・オー・ランタンに変身!

ハロウィンを楽しむ会で、
灯りをともして完成を喜び合いました。

給食もハロウィン仕様で、
お子様たちが行事にさらに興味を持てるように
工夫しました♪

ハロウィンを満喫したお子様たち。 

次の大きなイベントは
スポーツフェスティバルです!
各クラス、毎日元気いっぱい練習に励んでいます。

イベントが続く、この季節を
みんなで楽しんでいきたいと思います♪

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ