2024.04.22ブログ

幼児クラスの食育の様子を紹介します。
 

新年度はじめての食育は
「春野菜に触れてみよう」がテーマ。
 

まずは春野菜はどんなものがあるのか、
栄養士に教えてもらいます。
真剣な表情で絵本を見つめるお子様たち。

知っている野菜を
教えてくれるお子様もいました。

次はいよいよ、
「春キャベツ」
「新玉ねぎ」
「新じゃが」
に触れてみることに。

「土の匂いがする!」
「玉ねぎの皮はたくさん剥かないといけないんだって。」
「キャベツは固いところとやわらかいところがあるよ。」
 
と、みんなで
気づいたことを教え合いながら
皮をむいたり、匂いをかいだり。

新しい発見もたくさんあったようです。
 

お昼ごはんは
春野菜がたっぷり入ったお味噌汁。

みんなで何が入っているか
確認しながらの
楽しいランチタイムとなりました。

今後、他のクラスの食育の様子も
紹介していく予定ですので、
楽しみにしていてください✨

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ