2023.12.08ブログ

11月22日に
「勤労感謝の日」にちなんで、
日頃お世話になっている地域の方に
「お仕事、頑張ってください!」の気持ちを込めて
プレゼントを作り、お渡ししに行きました。
 

5歳児クラスは、
少し難しい動物の折紙に挑戦。

皆で意見を出し合いながら、
にぎやかな動物園を作り、
高齢者施設にお届けしました。

4歳児クラスは、
小さな折紙でハートをたくさん折り、
ハートの木に仕上げました。

周りに自分の顔を描き、
マンションの管理人さんにお届けしました。

3歳児クラスも、折り紙に挑戦!
野菜の細かいカーブの部分も
丁寧に仕上げることができ、

誇らしげな表情で
スーパーにお届けしました。

2歳児クラスは、指絵の具で虹を描き、
お散歩の行き帰りに
「おいしそうだなー」と
覗いているカフェにお届けしました。

よーく見ると…小さい指で
スタンプしたことがわかります。

1歳児クラスは、
手形で花束を作り、
お散歩の行き帰りにご挨拶している
交番にお届けしました。
小さなかわいいお花が沢山咲きました。

今後も、このような
地域の皆さまとのつながりを大切に
運営してまいります。
 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ