2023.12.26ブログ

こんにちは、
ポピンズナーサリースクール三鷹下連雀です。

12月25日(月)の給食は、
クリスマスの雰囲気を楽しめるメニューでした。

3歳児・4歳児・5歳児クラスのお子様は
さらにクリスマスの雰囲気を楽しめるように、
栄養士と保育士が相談して
レストラン形式で給食の時間を楽しみました。
 

お部屋の扉に
ようこそ!クリスマスレストランへ」の
看板が掲示され、
いつものお部屋がレストランに変身!

レストランの入口で、
招待状(メニュー)を受け取ります。

先生たちも、レストランのスタッフさんのように
ビシッときめています。

給食の先生から
メニューの紹介のお話を聞き、
レストランの中に入ります。

給食は先生に配ってもらいますが、
今日はブッフェスタイルで
自分でトレーに載せて席に運びました。

お子様たちは、
どのお皿のミートローフが大きいか?を
よーく見ながら選んでいました♪

ピアノが得意な先生が、
クリスマスソングや慣れ親しんだ曲を
演奏してくれ

お子様たちは、
「本当のレストランみたいだね」と、
ウキウキした様子で
お食事を召し上がっていました。

全てのお料理に
お野菜が沢山入っていましたが、
野菜が苦手なお友達も今回は完食!
おかわりも沢山していました。
 

いつもと違った雰囲気だと、
お子様たちの感じ方も
変わることがありますね。
 
お友達と一緒に「楽しんで食べる」嬉しさを
より一層感じることができた一日でした✨
 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ