2026.06.23ブログ
こんにちは、
ポピンズナーサリースクールなんば すみせいキッズです!
6月、嘱託医による歯科健診と内科健診が行われました。
お子様たちにとっては、ちょっぴり緊張する一大イベント💦
その時の様子を少しだけお届けします!
まずは歯科健診🦷
泣き出してしまうお子様もいましたが、
「大きなお口、見せてね〜」と優しく声をかけられると、
上手に「あーん!」とお口を開けることができました。
終わったあとは、「痛くなかったよ!」と
得意気な表情を見せてくれるお子様もいて、
とても頼もしかったです😊


続いては内科健診🩺
緊張でカチコチになっていましたが、
お友だちが頑張っている姿を見て、
みんな勇気を出して順番を待つことができました。
「もしもしするよ〜」とお腹や背中に聴診器をポンポンとあててもらい、
診察が終わったあと、お医者さんに「ありがとう!」と
自分からきちんとお礼を言えたお子様もいて、
その成長ぶりにほっこり嬉しくなってしまいました😊


みんな、よく頑張りましたね!✨