2023.07.12ブログ

暑い日が続いていますね。

ポピンズナーサリースクール西東京では
お子様たちが水遊びを楽しんでいます!

 
水遊びでも熱中症の危険があるため
遮光ネットで日かげをつくり
暑さ指数計を首から下げての実施です。

また、お子様は水深10㎝もあれば
溺れてしまうと言われています。

お子様とは遊ばない、話さない、手伝わない
専任の監視者を必ず立てて
安全に配慮して実施しています。

 
「今日は水遊びするよ」と伝えると
「やったー!」と喜ぶ、
水遊び大好きなお子様たち。

ホースで水を撒くと
「虹ができてるよ!」と
発見したことを保育者に伝えていました。

時に保育者も濡れてもよい格好になって、
お子様と一緒になって水をかけ、かけられ、
遊んでいます。

 
夏はまだ始まったばかり🌞

氷あそびをしたり、
色水あそびをしたり、
夏ならではの遊びをたくさん行いたいと思います✨

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ