2024.02.06ブログ

こんにちは、
ポピンズナーサリースクール王子分園です。

七社神社へ初詣に行った際、
地域の方に声をかけていただく機会がありました。

「趣味で木のおもちゃを作っていて、
昔、孫たちが遊んだおもちゃが、家にたくさんある。
このままにしておくより、
ぜひ、保育園の子どもたちに遊んでほしい。」
とありがたいお話しでした。

後日、取りに行かせていただくと…
はしご車、ダンプカー、コロコロスロープ
など細かいところまで作り込まれた
ステキな木のおもちゃたちがたくさん!

どれも角の部分が、丁寧にやすりで
削ってあって、やさしさが詰まった、
ぬくもりを感じるおもちゃでした。

木のおもちゃで遊ぶと
五感を刺激し感性が育つ、
「木育」という言葉もあるようです。

すてきな木のおもちゃを
ありがとうございました!
お子様たちと一緒に大切に使わせていただきます。

地域の皆さまとのつながりも大切に、
今後もさまざまなエデュケアを
実施してまいります。

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ