2023.08.07ブログ

2023年7月22日(土)に
夏祭りを行いました!

今年のテーマは…

「わたしたちのすむまち」です!

桜台駅、練馬駅、消防署や郵便局、
リサイクルセンター、公園など

お子さまたちに
この地域について知ってもらい、
より好きになってもらえるよう
テーマを掲げました✨

当日はみんなで盆踊りやゲーム、
シールラリーなど
盛り沢山な内容で
大盛り上がりでした!

春になると桜が綺麗な
千川通りをイメージした装飾です。
お子様たちの手型が飾られています!

4、5歳児クラスは
夏祭りに向けて
お神輿を作ってくれました。

左:4歳児製作 テーマ「夏」
右:5歳児製作 テーマ「THE・御神輿」

立派なお神輿は展示も行いました✨

 
こちらは練馬駅をイメージした装飾です。

 

5歳児のお子さまたちが塗ってくれた
塗り絵も一緒に飾りました。

また、親子で楽しめる
ゲームコーナーも設置しました!

   

ゲームコーナー①
ボール転がし

ボールを台に乗せ、穴に書いてある得点をめがけて
転がし、合計得点を競うゲームです。

ゲームコーナー② 
輪投げ

1人5回投げて合計得点を競います。

ゲームコーナー③
スリッパ飛ばし

段ボールで作ったスリッパ
3種類の中から1つ選び、
足で飛ばして得点を競います。

保護者の方には椅子に座って
挑戦していただきました!

ゲームコーナー④
ボール運び

保護者の方やお友だちと一緒に、
棒の端を持って
ボールを挟んで運ぶゲームです。

幼児クラスは制限時間内に
何個運べるかを競いました!

あっという間に楽しい時間は過ぎ、
無事夏祭りは終了しました。
たくさんの笑顔に包まれた一日となりました。

お子さまたちにとって、
素敵な夏の思い出の一つとなっていたら嬉しいです♪

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ