2026.08.06ブログ

こんにちは。
 ポピンズナーサリースクール千駄木です。

先日、歯科健診を担当してくださった歯科医師さんが、今回は歯科衛生指導をしてくださいました✨
本日はその時の様子をご紹介します😊!

今回は2~5歳児クラスのお子様達が歯科衛生指導に参加しました。
 

一人ひとりが真剣な表情でお話を聞いてくれていました!
 

ペープサートなどを使ってお話が進んでいきます。
とても分かりやすく、最後まで楽しんで見ることができていましたよ✨
 

お話の後は皆でお口の体操をしました!
「できたよ~!」と嬉しそうにスタッフに教えてくれるお子様も😊💕

そして最後は花紙とストローを使って、紙吹雪のゲームをしました!
 
「ストローを吹く」という口の動きが、お子様達の口の筋力向上にとってとても良いそうです😮!
 紙吹雪が綺麗に舞うと下からイラストが出てくるのも、お子様たちにとっては楽しかったようです♪
 

今後も地域の方との繋がりを大切にしてまいります。
また、様々な活動を楽しみながら知識として吸収していけるように、お手伝いをしていきたいと思います🎵
 

Category
ALL
お知らせ
ブログ
イベント
入園説明会
施設見学会
保育所体験
育児相談
その他