2024.03.19ブログ

3月16日(土)は心地よい気候の中、
第8回 卒園式を無事に取り行うことができました。


 

エントランスを入ってすぐのところには・・・

お子様達の手形で作った虹が
お出迎えをしてくれています。

 
会場となるダイニングまでの道のりには・・・

「いのちのお話し」で作った
出生時の身長の長さの煙突や

就学に向けた机上活動の際に廃材で制作した
手作り水族館が並んでいました。

 

手作り水族館は
秋の遠足で行った時のことを思い出しながら
お子様たち自身で考えながら
制作してくれていましたよ✨
 

保育証書を受け取った後には
一生懸命練習してきた合唱や、
鍵盤ハーモニカなど素敵な発表もしてくれた
エーデルワイスクラスのお子様たち。

 
できることがどんどん増え、
頼もしい姿に嬉しさを感じながらも

あと2週間で卒園なんだなと…
スタッフもちょっぴり寂しさを感じました。

 
今年度最終日まで
お子様達とたくさん思い出を作りながら、
安心して小学生に進学できるように
引き続きお手伝いをしてまいります。

 
エーデルワイスクラスの皆さん、
ご卒園おめでとうございます🌸

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ