2023.12.27ブログ

こんにちは、
ポピンズナーサリースクール白金台です。

先日、12月の行事、
クリスマス会がありました!
園内に保護者の皆様をお招きして
お子様たちの発表会を行いました。

お子様たちは、学年ごとに
ステキな発表をしてくれました✨

 
0歳児は、雪だるまに扮して
鈴を手に♪おもちゃのチャチャチャ などを演奏!

1歳児は、みんなの大好きな
『だるまさんが』の
絵本の劇ごっこを披露し、

2歳児は、♪どんな色が好き の曲に合わせて
自分で描いた作品を発表をしました。
 

幼児クラスはというと、
大人気な絵本『パンダ銭湯』の
オリジナル劇を行いました。

さすが幼児クラス。
セリフも恥ずかしがらずに
堂々と言うことができました。

♪いい湯だな の曲に合わせて
踊る場面では、
観に来ていたおじい様にも
口ずさんでいただきながら!
アットホームな会となりました。
 

おまちかねの!
サンタさんからのプレゼントは、
「製作キットのリース」を貰いました。

翌週には、
さっそく制作をご自宅で作ってきてくれたお子様もいて
「先生に見せる!」と
ナーサリーへ持ってきて見せてくれました。

とても可愛らしいリースが完成しましたね!

お子様、保護者様と
心温まるクリスマスを過ごすことができました🎄

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ