2024.02.06ブログ

こんにちは。
ポピンズナーサリースクール田端です。

昨日から降り始めた雪。
久しぶりの雪景色にワクワクしながらも、
交通への不安もあり、
大人は複雑な心境でしたね。
 

さて、昨日から
「ゆき、ふってきたね」
「ゆきだ!」と
嬉しそうなナーサリーのお子様たち。

本日は雪遊びを行いました!

0歳児クラスのお子様たちは
タライに雪を入れてお部屋で雪遊び。

初めて?の雪に、
冷たさを感じないのか
とても意欲的に遊ぶお子様。
触るのを躊躇うお子様。

それぞれの反応を見せていましたよ。
 

1歳児クラスのお子様も
雪を持ってきてお部屋で雪遊び。

絵具で作った色水で、
氷に色付けをして楽しんでいましたよ。
美味しそうなかき氷ができていました✨

2歳児クラスのお子様はお外に出て雪遊び。

「雪触ったー」
「冷たいー」
「見て見てー」と大喜び。

また、雪の上を楽しそうに足踏みしたり、
感触も楽しんでいました。

荒れた天候に悩まされながらも、
やはりお子様の笑顔を見ると
大人の私たちも「雪が降ってくれてよかった!」と感じますね。

皆さま、まだまだ道路も凍っていますので、
足元にお気をつけてくださいね。

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ