2024.05.07ブログ

5月5日は「こどもの日」ということで、
ポピンズナーサリースクール高輪でも
「こどもの日の会」が開かれました。

こどもの日の由来を聞いたり、
クイズに参加したりしたお子さまたち。

クイズに正解すると
「やったー!」「全問正解した♪」
と大喜びでした!


 

各クラスこいのぼりの製作もしましたよ♪

【0歳児クラス】

お子さまの手形を取ってこいのぼりの鱗にしました!

【1歳児クラス】

上のこいのぼりは好きな色の花紙を丸め、
袋に入れて作りました。
下のこいのぼりはクーピーで自由に
色をつけていきましたよ♪

【2歳児クラス】

色んな色や形のシールを貼って
こいのぼりの模様にしました。

透明になっているので、様々な場所で
こいのぼりの模様探しをして遊ぶことも出来ますよ♪

【3・4・5歳児クラス】

上のこいのぼりはコーヒーフィルターを色水につけ、
グラデーション模様にしました。
下のこいのぼりはマスキングテープを貼り、
そのテープ以外の場所を色鉛筆で塗っていきましたよ♪

どれも素敵な作品ですね♪

 

【昼食・おやつ】

昼食とおやつもスペシャルメニューでした☆

こいのぼりの形をしたハンバーグや兜の形の春巻き、
お星さまのごはん…
更にみかんゼリーのデザート付きでしたよ♪

おやつは、あんこが沢山はいったパイでした!

お子さまたちも
「かわいい~」「早く食べたい!」「美味しい!!」
と大絶賛でした♪

素敵なこどもの日の会になりました。

次回の行事も楽しみですね!

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ