こんにちは ポピンズナーサリースクール巽です。
今日は、ろ過装置を使って水をきれいにする実験をしました。 ろ過装置には、石・砂・キッチンペーパーを使用しています。
上から雨水を流すと・・・
ポトン ポトン・・・
下にきれいなお水が出てきました。
「すごい」「きれいになった」 「園庭の泥水もきれいになるかな?」
早速次の実験を行いましたよ。