2026.06.09ブログ

こんにちは
ポピンズナーサリースクール巽です。

今日は、ろ過装置を使って水をきれいにする実験をしました。
ろ過装置には、石・砂・キッチンペーパーを使用しています。

上から雨水を流すと・・・

ポトン ポトン・・・

下にきれいなお水が出てきました。

「すごい」「きれいになった」
「園庭の泥水もきれいになるかな?」

早速次の実験を行いましたよ。

 

 

Category
ALL
お知らせ
ブログ
イベント
入園説明会
施設見学会
保育所体験
育児相談
その他