2024.04.12ブログ

とある日、
2歳児クラスのお子さまたちが
ソフトブロックを使って
掃除機を作り、
お部屋のお掃除をしていました。

ん?と思い
わたしは声をかけしました。

「みんなのおうちの掃除機は、そういう形なの?」
「うん!そうだよ!」
「うん!ママがしてるよ!」
「パパもしてる!」

相変わらずジャバラホースの
キャニスター型掃除機を使っているわたしは
やはり今はスティックタイプなのか…と感心していたのでした。

すると、「先生も作ってみて!」
と誘われたまま
スティック型掃除機をつくり一緒に
掃除機をかけました。

「そういえば、電源はどうするの?コードは?」と
聞いてみましたら、

「ないよ!」
「それはないやつなの!」
とのこと。

コードレスの掃除機だとわかりました。
お子さまたちが
とても頼もしいと感じました。

 
 
Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ