2024.04.10ブログ

新年度がはじまり、
慣れ保育のお子さまたちも
1週間が経ちました。

保護者さまも
保育園への送迎や準備など、
新しい生活の感覚がつかめてくるころかと思います。
 

進級されたお子さまたちにも
大きな変化があります。

クラス名とお名前を
大きな声で言えるお子さま。

新しいクラスの部屋の隅々を
探検するお子さま。

お友だちにお世話するお子さまなど、
それはまさに10人10色です。
 

ポピンズエデュケアでは、
お子さま一人ひとりに寄り添い

足場架けになりながら、
お子さまの成長を支えてまいります。

今回は、スタッフが作成した
「いちご狩り体験」のできる
布玩具を紹介します🍓

手触りの良いフェルト生地でできていて、
イチゴの赤い部分が
スナップボタンで留めてあります。

実際にイチゴ狩りをしているような感覚で
摘むことができる楽しい布玩具です。

お子さまたちも真剣に
イチゴ狩りをしていました。

ご存じの方も多いかと思いますが・・・
わたしたちがいつも食べている
イチゴの赤い部分は
「実」ではないそうです。

種だと思っているものが
実際は「果実」です。

一粒のイチゴは、
200~300個もの果実が集まった
集合果とよばれる「野菜」です。

 
今年度もお子さまたちと
日々発見を共有しながら
沢山の機会を提供してまいります✨

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ