2024.03.04ブログ

2月22日(木)に
ポピンズナーサリースクール鶴見で
2月のお誕生日会を行いました!

今回のスペシャルケーキは、
この時期に美味しい
いちごをたっぷりのせた
「ストロベリーパイ」でした🍓

:..*。:..*。:..栄養士より*。:..*。:..*

カゴをパイ生地で編み、作りました。

アレルギーのお子様も一緒に食べられる卵不使用のパイ生地は、
とてももろく壊れやすいため、
カゴは浅めに。

丁寧にバランスを見ながら
デコレーションをしました。

いちごはヘタの下まで真っ赤な
「とちあいか」を使用しました。

:..*。:..*。:..*。:..*。:..*。:..*。:..*。:..*。

誕生会では、
いちごがたっぷりと乗ったパイに
大興奮のお子様たちでした。

カゴも食べられることを知り、
興味深そうに眺めていましたよ。

サクサクのパイ生地と
優しい甘みのクリーム、
そして色鮮やかないちごを
嬉しそうに頬張っていました。

お誕生日を迎えたお子様、
おめでとうございます!

 

Category
ALL
お知らせ
その他
保育所体験・育児相談
施設見学会
ブログ