2026.06.23ブログ
5月の多文化料理は「ケニア」でした✨
主菜に「カランガ」、副菜に「カチュンバリ」
おやつに「マンダジ」が提供されました🎵
「カランガ」は肉とじゃがいもなどの野菜をスパイスで煮込んだ、

具材を炒めて、

調味料を入れて煮込みます🎵

「カチュンバリ」はトマトや玉ねぎを刻み


「マンダジ」は東アフリカで広く愛されているドーナツです🎵

材料をよく混ぜて
三角に成形して
カリっとするまで揚げます。


現地では、朝食やおやつとして
チャイと一緒に楽しまれているそうです!
今回は、「マンダジ」が特に人気でした💕
ケニアの郷土料理を食べて
異なる文化を味覚で感じることが出来ました✨