Poppins Pet Careポピンズペットケア

東京・千葉・神奈川・埼玉で展開するペットシッターサービスの「ポピンズペットケア」は、厳選されたプロのペットシッターが心を込めてお世話いたします。
ご自宅へお伺いしお世話をするので、大切なご家族であるわんちゃんもねこちゃんにとっても飼い主様にとってもペットホテルを利用するより快適に過ごせます。

ポピンズペットケアでできること

ポピンズのペットシッターが貴方のご自宅へお伺いし、お食事、お遊び、お散歩、送迎、介護など、幅広いお世話に対応いたします。

サービス内容

対象:犬・猫・小動物(ご相談ください)
対応エリア:東京都23区、東京都下、千葉県、神奈川県、埼玉県

  • お散歩
  • 送迎
  • お食事
  • お遊び
  • トイレ掃除
  • 訪問介護

ご予約やシッターとの連絡、お世話報告はLINEベースなのでかんたん、スピーディ。

ポピンズペットケアでは、

  • 賠償責任保険加入
  • 徹底したプライバシー管理

を約束します。

便利な使い方

仕事の残業時のお世話
夜のお散歩、ごはんなど
(ご利用例)4,400円×1時間=4,400円
出張や旅行中のお留守番
一日一回のごはん、お水替え、トイレ掃除など
(ご利用例)4,400円×1時間=4,400円
子育てや介護との両立
長めのお散歩、動物病院への通院、お遊びなど
(ご利用例)4,400円×2時間=8,800円
パピー・シニア期のペット見守り
床ずれ防止、排泄補助、離乳食やご飯などの補助
(ご利用例)4,400円×4時間=17,600円

※別途交通費1,100円/回を頂戴します。

ポピンズペットケアの3つの安心

  • 上場企業であるポピンズグループ基準の選考と研修実施により、スタッフの品質を担保し、個人情報やプライバシー管理の徹底により安心してご利用いただけます。
  • コーディネーターがお客様のご希望に最適なペットシッターを人選(例えば女性シッターを指定してご利用いただくことなどが可能)
  • 登録ペットシッターはペット関連の仕事経験者または飼育経験者のみ(資格保有者多数)で構成されており、獣医師やトレーナー監修のペットシッター教育を徹底実施しております。

お悩みがある方もご相談ください。ペットのスペシャリストがお答えします。

ペットシッターのご紹介

ペットシッターを見る

ご利用の流れ

  • STEP 01ご予約・事前ヒアリング

    飼い主様よりご予約いただいたのち、事前情報として必要な情報をヒアリングいたします(ヒアリングフォームにご記入)。

  • STEP 02事前面談

    初回シッティング当日もしくは別日程にて、担当ペットシッターが訪問し事前面談(有料:5,500円交通費込)を行います。お客様のご希望や現場の状況を最終確認いたします。(事前面談は対面での実施となります)

  • STEP 03シッティング

    事前に取り決めた内容にて心を込めてお世話をいたします。

  • STEP 04お世話のご報告

    お世話の終了後は、お世話中のご様子、ご飯、トイレのこと等、詳細な報告書をLINEでお送りいたします。(写真、動画付き)

  • STEP 05合鍵の返却

    シッティング終了後、事前に取り決めた方法ですみやかに合鍵を返却いたします。

ご利用例

  • ゴールデンレトリバー 2匹・晴れ(1時間)

    17:25~
    入室
    17:30~
    お散歩
    18:00~
    帰宅後、足拭き、ブラッシング
    18:20~
    ごはん
    18:25~
    リラックスタイム
    18:30~
    退室
  • ロシアンブルー 2匹(1時間15分)

    7:55~
    入室
    8:00~
    ご挨拶&おやつ
    8:10~
    ウェットフード、水交換、トイレ掃除
    8:40~
    お遊び、ブラッシング
    9:05~
    おやつ
    9:15~
    退室
  • トイプードル 1匹・晴れ(4時間)

    9:55~
    入室
    10:00~
    公園までお散歩
    10:15~
    タクシーにてトリミングサロンへ移動
    10:35~
    サロン到着・トリミング開始
    13:20~
    トリミング終了・タクシーにて帰宅
    13:40~
    リラックスタイム
    14:00~
    退室
  • 柴犬3頭・猫3頭 シッター2名体制(1時間)

    10:25~
    • わんちゃんたちのクレート掃除(Aシッター担当)
    • 全4箇所のお水を水洗いして交換(Aシッター担当)
    • 猫ちゃんたちのトイレ掃除&周りを掃除(Aシッター担当)
    • わんちゃんたちのお散歩へ(Bシッター担当)
    • 帰宅後、わんちゃんたちを敷地内のお庭で追いかけっこ(Bシッター担当)
    • 足とお尻ふいて室内へ(Bシッター担当)
    • わんちゃん、ねこちゃんのご飯の用意(A・Bシッター担当)
    11:30~
    退室

お客様の声

急な仕事の予定でも対応してくれました

以前からポピンズペットケアにお願いしていて、複数のペットシッターさんにお世話になっていたので、急なお願いにもすぐに対応してくれてとても助かりました。

シニア犬のお世話に慣れていて安心です

うちの子はもう15歳で歩くものゆっくりペースだし、段差を乗り越えるのも一苦労なのですが、そんな我が子のことをよく理解してくれていて、我が子のペースに合わせてのんびり丁寧にお散歩してくださるので、とても安心です。

私自身の調子が悪いときに助けてくれました

飼い主の私自身が最近身体の調子が悪く、毎日のお散歩がたいへんだと感じるときがあります。でも我が子のために少しでも一緒にお散歩してあげたいという気持ちとの葛藤に悩まされていました。今ではポピンズペットケアのペットシッターさんが定期的に来てくださるので、自分の身体も楽ですし、我が子にも満足してもらっていて気分も晴れやかです。

よくある質問

利用料金は?
ご利用料金についてはこちらをご覧ください。
なお、1回の訪問につき、交通費として別途1,100円を頂戴いたします。
営業時間はいつですか?
シッティングは24時間対応可能です。お問い合わせやご予約の受付は、電話受付が平日9時~18時、お問い合わせフォーム・メール・LINEは24時間受付となっております。平日9時~18時以外に頂いたお問い合わせは翌営業日に順次ご返答いたします。
予約はいつまでに連絡すればいいですか?
急なご依頼でも可能な限り対応いたしますが、初めてご利用いただくお客様は、シッティング予定日の5営業日前までにご連絡いただけるとスムーズです。過去にご利用いただいたことのあるお客様は2営業日前でも対応可能です。確実なシッターのスケジュール確保の観点から、お早めにご連絡いただければ幸いです。
早朝・深夜でも対応してくれますか?
対応可能です。21時~8時の間のシッティングにつきましては、深夜料金として通常料金の50%増となります。
初回の事前面談とはどのような事をするものですか?
ペットさんとペットシッターの相性を見させて頂くことから始まり、ペットさんの性格や、ごはんやおやつのある場所、与え方、行き慣れたお散歩ルートの確認等、普段のペットさんが過ごす生活環境となるべく同じ環境でシッティングができるようにお時間を頂いております。なお、事前面談は対面での実施となります。
いつも同じシッターさんが対応してくれますか?
対応可能です。ただし、当日に止むを得ない事情等によりご希望のシッターがお伺いできない場合は、事前にお客様と相談の上で別のシッターが担当させていただく場合もございます。その際もお客様のカルテをきちんと共有し、いつもと変わらないシッティングを提供いたします。
2回目以降の予約フローや同じシッターさんへ依頼する場合はどうすれば良いですか?
ご予約確定後は、主にLINEを利用してペットシッターとコミュニケーションを取っていきます。2回目以降のご利用の際はLINEから直接ご予約やペットシッターの指名を行えます。(ペットシッターのスケジュール次第となりますので100%保証ではございません。)
鍵はどのように取り扱いますか?
基本的にはお客様にスペアキーをご用意いただき、手渡しや郵送等、お客様とご相談の上で取り決めた方法にて受け渡しを行います。
人見知りが激しいのですが大丈夫ですか?
可能な限り対応いたしますので、まずはご相談ください。事前にお客様から状況を詳しくヒアリングさせていただき、適切なシッターにて担当させていただきます。(ヒアリング結果に依ってはシッティング内容を制限もしくはお断りさせていただく場合がございます)
シニアですが対応できますか?
可能な限り対応いたしますので、まずはご相談ください。事前にお客様から状況を詳しくヒアリングさせていただき、適切なシッターにて担当させていただきます。(ヒアリング結果に依ってはシッティング内容を制限もしくはお断りさせていただく場合がございます)
犬・猫以外のペットも対応できますか?
対応可能です。ウサギ、フェレット、ハムスター等の小動物全般の対応が可能です。適切なシッターにて担当させていただきます。
どんな人がシッティングに来ますか?
動物関連の資格保有者、または豊富な飼育経験者のみを採用し、永年培ったポピンズグループの研修を修了した者のみが担当いたします。
支払い方法はどうなっていますか?
お支払いは、シッティングが終了いたしましたら、別途お送りするお支払い用リンク先より、クレジットカード(VISA・マスターカード・JCB・アメックス・ダイナーズ・ディスカバー)のオンライン決済にてお支払いいただきます。クレジットカード以外のお支払い方法は承っておりません。
予約をキャンセルしたい場合どうなりますか?
ご予約の前々日17時までは無料でキャンセルを承ります。その後にキャンセルされる場合は以下のキャンセル料を申し受けます。
前日17時まで:予定のシッティング料金の50%
前日17時以降:予定のシッティング料金の100%
ご予約の変更・キャンセルはお早めに事務局までご連絡ください。

お問い合わせ先

直通電話番号:070-3117-1265
E-mail:petcare@poppinssitter.com
お電話受付時間:平日9時~18時
お急ぎのお客様は、上記へ直接ご連絡くださいませ。

※上記電話番号はお客様専用番号のため、ペットシッターとしての求職者の方からのお問い合わせはメールにてお願いいたします。

お客様お一人おひとりに最適なペットケアを実施するため、初めてのお客様に対しては、事前にしっかりとヒアリングをさせていただきますのでお気軽にご利用ください。